シャンゼリゼ通りのクリスマスマーケット Christmas Market @Champs Elysees

christmas_market
パリで最も美しい通りといわれている『シャンゼリゼ通り(Champs Elysees)』。
11月中旬~1月5日まで ロン・ポワンからコンコルド広場までを使って クリスマスマーケットが開催されていました。白い屋根の小さな屋台が 通りの両側にずらっと並んでいて 屋台では食品から雑貨まで 様々なものが売られています。

christmas_market_1

christmas_market_2

christmas_market_3

christmas_market_4
どのお店も所狭しと品物が並べられ 見ているだけでとても楽しいです。ホットワインや大きなソーセージを焼いているお店なんかもあるので 買い物以外にもかなり楽しめます。

christmas_market_5

christmas_market_6

christmas_market_7

christmas_market_8
メリーゴーランドやトランポリンといったアトラクションもあって 子どもから大人まで ほんとにたくさんの人で賑わっていました。

この時期にパリを訪れたら 必ずぶらっといきたい場所です。

christmas_market_9

シャンゼリゼ通り Champs Elysees