大人も子どもも何度でも訪れたくなるパシフィック水族館 Aquarium of the Pacific

Aquarium of the Pacific

ロングビーチ レインボーハーバーの近くにある『パシフィック水族館(Aquarium of the Pacific)』。ダウンタウンから無料のシャトルバス「Pasport」で5分程の場所にあり 水族館の目の前がバス停になっています。

Aquarium of the Pacific

チケットを買って中に入るとまず目に入るのが 天井から吊り下げられている巨大なクジラのオブジェ。実物大のクジラらしいのですがすごい迫力。ちなみに親子で 子どもクジラが隣に並んで泳いでいます。

Aquarium of the Pacific

Aquarium of the Pacific

水族館はとても広いので 館内マップで行きたい場所を確認しながらまわるのがよいと思います。また館内9ヶ所で1日に何度かShowをやっているので そちらのタイムスケジュールもチェックしておくといいかなと思います。

Source:http://www.aquariumofpacific.org/

まずはお馴染みの魚たち。

Aquarium of the Pacific

Aquarium of the Pacific

それからやっぱりはずせない魅惑的なクラゲたち。

Aquarium of the Pacific
Aquarium of the Pacific
Aquarium of the Pacific

水槽の前で行われるShowには たくさんの人が集まって盛り上がっていました。これは少年たちが持っている太陽と月のパネルのうち 指定された方にアザラシがタッチするというもの。見事全問正解!ごはんを食べる姿が見られるのもShowの楽しみの1つです。

Aquarium of the Pacific

こちらの水族館では子どもたちの教育や自然保全にとても力をいれているようで 冒険ツアーや講演など様々なイベントが企画されていています。事前の申し込みが必要ですが 子どもだけでなく大人も楽しめるイベントなんかもありました。

それから実際に生き物に触れられるコーナーがいくつもあって ここも子どもたちにとても人気でした。

Aquarium of the Pacific

人気の生き物はもちろん珍しい生き物もたくさん。植物に囲われた白い楕円形に見える生き物は なんとサメの赤ちゃん。初めてみました。

Aquarium of the Pacific
Aquarium of the Pacific
Aquarium of the Pacific
Aquarium of the Pacific

中でも可愛くてお気に入りだったのが この Weedy Sea Dragon。ゆらゆらしている丸みのある葉状のヒレがたまらないっ。

Aquarium of the Pacific

結局今回は全てを見てまわる事ができなかったのですが 他にもペンギンやカメ、ラッコ、鮮やかな鳥なんかも住んでいるので かなり楽しめると思います。

アクアリウム・オブ・ザ・パシフィック Aquarium of the Pacific
 http://www.aquariumofpacific.org/
 100 Aquarium Way, Long Beach, CA 90802
 TEL:(562) 590-3100
 9:00a.m.-6:00p.m. daily