渋谷駅のプラットフォームでビールを楽しむ Shibuya BEER Terminal @Shibuya Station

Source:http://www.tokyu.co.jp/

東急東横線渋谷駅舎の跡地を利用した期間限定のイベントスペース「ekiato」。そこで開催されたビール祭り『Shibuya BEER Terminal』に行ってきました。ekiatoは設置物が全て撤去されたプラットフォームそのまま。線路が塞がれ こんなに広かったかなと思うほど広いスペースで 19時すぎに行ったときにはたくさんの人で賑わっていました。

会場に入ってすぐの場所に国内外のさまざまなビールのお店が並んでいて どれも一律1杯500円。どのお店にも長い行列ができていたので さっそくチケットを買って並びます。

せっかくなのでいろいろな味のビールを買ってみました。色も様々で並べて味比べをしつつ堪能しました。

ソーセージやピクルスといったちょっとした軽食も売っていましたが やはりメインはビール。

駅のプラットフォームにテーブルを並べて飲むなんて経験はなかなかできるものではないので それだけで気分があがって楽しかったです。毎日この駅を利用していた人やここで働いていた人にとって この場所がなくなってしまうことは寂しいかもしれませんが 最後にこういった形で大勢の人が集まって楽しめるのはいいなと思いました。

SHIBUYA ekiato
 http://www.ekiato.jp/