ロングビーチの街を一望できるヒルトップパーク Hilltop Park @Signal Hill

Hilltop Park

ロングビーチ シグナルヒル(Signal Hill)の丘の上にある『ヒルトップパーク(Hilltop Park)』。バスの最寄り駅は Cherry & Burnett NE で そこから歩いて10分程の場所にあります。

Hilltop Park

Cherry Ave.から高級住宅街への入り口がある Skyline Drと名前のついたカーブした坂道を登って行きます。ここからでもかなり見晴らしが良いです。

Hilltop Park

シグナルヒルは1921年に石油が発見され「Oil Town」と呼ばれていたそうで 当時の写真がこちら。街のいたるところに石油を採掘する為の鉄塔が建っているのがわかります。公園の端にもPumpjuckと呼ばれるオイルポンプが残されていました。

signal-hill-stewart_62516_990x742

Source:http://photography.nationalgeographic.com/

坂を登りきると芝生が美しい公園に到着。芝生の木陰で寝転んでいる人も結構いて 最頂部の広場を中心にぐるっとまわれる散歩道なんかもありました。

Hilltop Park

Hilltop Park

最頂部は中央に背の高いオブジェがあり それ以外は視界を遮るものがないのですごい開放感!外に向かってベンチと望遠鏡が設置してあり 最高の見晴らしです。

Hilltop Park

Hilltop Park

ここからは遠くの港に並ぶクレーンや 反対側にあるロングビーチ空港なんかもよく見えました。

Hilltop Park

この日出会った 眼下に広がる街をバックにウェディングフォトを撮っている人たち。幸せ満載でした。

Hilltop Park

ヒルトップパーク Hilltop Park
 2351 Dawson Ave, Signal Hill, CA 90755